薬剤師会HP巡業 【 北海道・東北まとめ編 】

とりあえず一段落

ここまで、計7回にわたってお送りしてきました『薬剤師会HP巡業』ですが、北海道・東北編が無事終わったところで、ちょっと休憩してみます。

お役立ちコンテンツ


情報系のコンテンツでは、下記の3つがいい感じでしたので、こまめに更新をチェックしておくとよさそうです。

【福島県薬剤師会】 TOPICS


ちなみに、個人的にツボだったのは、秋田県薬剤師会の動画コーナーでした。
動画コンテンツまであると、かなりインパクト大ですね。

まとめ

各地域の薬剤師会HPをじっくり見たのは、これが初めてなのですが、予想通りというか、結構温度差がありますね。

北海道・東北地方では、秋田県薬剤師会のホームページの充実具合が目を引きました。
分業先進県はWEB上でも進んでいるように感じます。


ただ、全体的に会員向けコンテンツばかりに注力している気がして、少し残念でもありました。
会費を払っている会員と、払っていない非会員を差別化するためなのかもしれませんが、もう少し情報を開示していってもいいと思います。