1月6日の気になるニュース

新年初のスイッチOTCは「鼻と皮膚のアレルギー」が標的 【DIオンライン】

「初のスイッチ!!」と聞くと盛り上がるけど、「ダレン/レミカット」と聞くと、なんだかガッカリするのは私だけ??

5分間の二度寝が1日を幸せにする 【All About】

二度寝をこんなに肯定してくれる人は初めてです。なんだかうれしい。

65歳未満で「アルツハイマー病」は14%も、カナダ 【AFPBB News】

かなり多いと思いませんか?もちろん高齢になれば他の疾患も併発しているケースも多いでしょうし、怖いですね。

特集:注目株・投資/大手ドラッグストア 増収増益基調 調剤も拡大 【FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE】

昨日のニュースでもありましたが、今後は「ドラッグストア」というひとくくりで考えてはいけないのかも…。

【近ごろ都に流行るもの】杜仲茶料理 毎日食べてメタボ対策 【MSN産経ニュース】

私は気になりませんが、お茶って意外と好みが分かれますからね。こういう提案はいいと思います。

「デトックス」製品は無意味?英科学者団体が指摘 【AFPBB News】

言葉ばかりが先行して、いわゆる「ニセ科学」になってるんじゃない?

ファミマ店頭で大学受験出願サービス 【J-CASTニュース】

ドラッグストアとコンビニの境界が曖昧になっていくと言われていますが、まだまだ色んなサービスがあるもんです。

Web2.0系ツールの採用は進まず:ブログやWikiの利用は1割以下、情報伝達の肝は電子メールの強化 【ITmedia エンタープライズ】

非IT系企業ではなかなか進まないでしょうね。うまく活用すれば絶対便利だと思うのですが。