マイコスポール液の新パッケージが気になる

マイコスポール液復活&リニューアル

あぁそういえばマイコスポール液って自主回収してたっけ。なになに、2007年11月?そりゃ覚えてないわ。しかもうちの門前の病院の採用薬じゃないしね。しかしこの新しい容器はスゴイね。

<ビフォー>

<アフター>


いまだかってガラス瓶の水虫薬なんてあっただろうか。なんか大学の実験室にありそうな褐色ビンで、なかなかカッコいい。間違って落としたりしたら割れるのかな?

あと、中栓のドロップ式っていうのも気になる。どんな感じで滴下されるんだろ??製剤見本があったら是非見てみたいもんだ。

関係ないけどバイエルのサイトがわかりにくかったorz


私がアホなだけなのかもしれないが、バイエルのサイトがわかりにくかったのでちょっと書いておく。

Googleで検索しても、Yahoo!で検索しても、検索結果の一番上に来るのは、「バイエル ホールディング株式会社」なんだよね。でもこれっていうのは、今回私が見たかったサイトじゃないわけ。


目的のサイトは「バイエル薬品」なんだよ。みんなすんなりたどり着くのかな?例えば、アダラートとか調べたくてバイエルのホームページ探したりするときとかさ。

まぁ、もしもあなたがアダラートの情報を求めてウェブ上で迷ったら…、そんなときはこの記事を思い出してくれれば幸いであります。