すごい動画

2つの動画

薬に直接関係ないですが、近未来的というか、「スゴイ!!」と思った動画を2つほど…。

おもしろい!!

重力デスクトップを作ってみました【toytools log】


これは面白いですね。
私はもう何がどうなってるのかサッパリわかりませんが、すごいです。

すごい!!

iPhoneを電脳メガネにする「Sekai Camera」がすごい件【CloseBox and OpenPod】


これはかなりスゴイですね。
他のブログでは、まだ実用化には遠いようなコメントもありましたが、こういう発想があって、それを実現できるところもまで技術が進んでいるんですね。

薬局での応用

重力デスクトップはどのように応用すればいいか思いつきませんが、Sekai Camera は、調剤のピッキング作業に応用できそうじゃないですか?

ミスゼロ子よりももっと高性能なツールになるかも。


あとは、OTC売り場に置いといて、お客さんが Seakai Camera を通して商品を見て、自分にあったものをセルフで購入するとか…。


そうなればいよいよ薬剤師の存在価値がなくなるかもしれませんね。