薬剤師会HP巡業 【 第9回 : 栃木県薬剤師会 】
気になるコンテンツ
調剤過誤分析ソフト 「Mr.フィードバック」 ダウンロードのご案内
このようなフリーソフトを用意しているなんて栃木県薬剤師会やりますね!
レストランで嫌な思いをした客がとる2つの行動という話があります。1つ目は「2度とその店に行かない」2つ目は「最低15人の知り合いにそのことをつたえる」ということです。逆にレストランで良い思いをした客のとる2つの行動という話もあり、1つは「またその店に行く事」もうひとつは「親しい友人5人だけにそのことを伝える」そうです。サービス業における接遇、コミュニケーションの重要性を示す例え話ですが、「悪い噂は良い噂の3倍広がってしまう。」という教訓でもあります。
さて薬局ではどうでしょうか?薬剤師の日頃の努力でせっかく築いてきた信頼も、些細なミス(調剤過誤等)で失ってしまっては何にもなりません。
この例え話も、いい味出してます。
ところで、実際の使い心地はどうなんでしょう?
栃木県薬剤師会はみんな使ってるのでしょうか?