薬剤師会HP巡業 【 第13回 : 千葉県薬剤師会 】

ディズニーランド!!


MAPを見ると所在地が「ホテルニューツカモト3F」と書いてますが、どういう感じなんでしょう?

 → 千葉県薬剤師会ホームページ

気になるコンテンツ

くすり百話

くすり以外のネタも豊富で勉強になります。今ではあまり使われなくなった「オキシドール」の話や「小型電池を誤飲してしまったときの対処法」、さらには「錠剤の色」のことまで、ここまで幅広く豊富なネタが揃っているところは、なかなか見当たらないのではないでしょうか。

過去の研究業績一覧

他の薬剤師会でも学会発表をしているころがあると思いますが、こうして一覧にすると迫力というか、説得力というか、なんか圧倒的な存在感を感じますね。こういうバックグラウンドが会員や市民の信頼につながっていくような気もします。

最後に


トップページに「i-mode版」というアイコンがあるのが気になりました。私は携帯電話をインターネットに利用しない派なのですが、今後は薬剤師会のホームページも携帯電話に対応していくことも重要になってくるかもしれませんね。