Gmailにテーマができた!

オリジナルっていいよね

Gmailがテーマ変更可能に。“忍者”や“ターミナルモード”も 【ITmedia Biz.ID】

Gmailにテーマ変更機能が実装された。普段のシンプルな外観から、iGoogleのように好きなテーマに沿った見た目に変更できる。
「設定」タブ内に「テーマ」という項目が追加されているので、そこから好きなテーマを選べば、外観が変化する。現状、すべてのGmailアカウントで利用できるわけではなく、一部のユーザーに限られるようだ。


iGoogleFirefoxもそうですが、最近はテーマや外観を自由に選べるのが多くてうれしいです。
何でも画一的でなく、こういうオリジナルな感じっていいですよね。

とりあえず“シャイニー”で


これまでは『Google Redesigned*1』というアドオンを使っていましたが、当たり前ですが『テーマ』と併用はできないようです。

早速色々試してみましたが、最終的には個人的に一番見やすかった“シャイニー”に落ち着きました。“忍者”も面白かったけど、ちょっとゴチャゴチャしすぎかも…。定期的に変えると気分も一新できそうでよさそうです。