12月8日の気になるニュース

電子タバコ「TAECO」(タエコ)・・禁煙を考えている方に最適!! 【株式会社インワールド】

以前、気になるニュースで取り上げたときはネタと思ってましたが、実は結構知名度が上がってる??

”電子たばこ”を有害性の説明無くメディアで扱って良いのか? 【内科開業医のお勉強日記】

情報だけが先行すると、誤った認識も広がりやすいですから気を付けないといけませんね。

ネットで「診察」実験開始 【YOMIURI ONLINE】

服薬指導もネットでする時代が来る?そういえばTV電話でのOTC販売はどうなったんだろ??

” 長時間作用型β2刺激吸入薬の安全性に懸念(米FDA) 【アポネットR研究会・最近の話題】

何でもかんでもアドエアがいいわけでもない。軽症〜中等度ぐらいならオルベスコなんかも重宝しそう。

山形大医学部に医薬品安全対策の講義―国内初 【医療介護CBニュース】

私が学生の時は、薬学部でもあんまり薬害の話とか聞かせてもらえなかったなぁ。

「花粉鼻でブロック」2本入りパック発売 フマキラー 【薬のことなら薬事日報ウェブサイト】

この商品、出てきたときは正直どうかなと思いましたが、すっかり定番商品になりましたね。

ジェネリック薬を簡単に検索 PCソフト発売 【asahi.com】

どれぐらい需要があるものなんだろう。ターゲットはどういう人?

「勉強会しましょうか」が世界を変える 【@IT自分戦略研究所】

会社や薬剤師会などの既存の枠にとらわれない勉強会やってみたい!!