12月16日の気になるニュース

ドラッグストア 再編と多角化(2) 【医薬・医療マーケティング研究所】

ドラッグストア関係者は必読ですね。まとめていただいて感謝、感謝です。

患者の氏名を確認しても取り違え3件 【医療介護CBニュース】

嘘みたいな話ですが薬局でもありますね、こういう事例。高齢者の場合は、特に念入りに確認しないと。

新型インフルエンザ:対策行動計画社会対応版を策定−−県 【毎日jp】

今日のインフルエンザニュース。こういう都道府県単位ぐらいでの対策がもっと進めばいいと思う。

フィードパス、デヂエ for SaaSを薬局向けマネジメントサービスとして構築 【ZDNet Japan】

私が最初に使ったRSSリーダーがフィードパスでした。懐かしいなぁ。

若い人はご飯が遅い 【レジデント初期研修用資料】

いい加減な奴も困るけど、まじめ過ぎて融通が利かないのも困りもの。

アメリカ:保険診療の削減はじまる 【Medical News Japan】

日本も対岸の火事と言ってられないんじゃないの??

ウォッカを使えばバンドエイドを剥がすとき痛くない 【ライフハッカー[日本版]】

よし、今度、こどものバンドエイドを剥がすときに試してみよう! と思ったけど、うちにはウォッカがない!!

お風呂に240個のバブを入れてみた! 【はっぴぺ通信2】

バカすぐるwwwwwww。 でも冷静に見ると結構危険な行為だよね。