3月5日の気になるニュース

米国でもA/H1N1の98.5%がタミフル耐性 【日経メディカル オンライン】

新型の抗インフルエンザ薬が出たら、タミフルのシェアは一気に下がりそうだな。

冷え切ったバスルームを3分で温かくする方法 【あすなろBLOG】

高齢者や高血圧患者にとって、冬の風呂場での事故は多いですから参考になれば幸い。

肥満対策薬「ビスラットゴールドa」 【MSN産経ニュース】

少しずつ露出も増えてきてますが、はたしてナイシトールのようにブレイクするか!?

スギ花粉:例年の3倍 対策グッズは売り上げ好調 /三重 【毎日jp】

ホントに今年はひどい。私もついにステロイド点眼薬を使い始めました。

ヒブの予防ワクチンが不足 【YOMIURI ONLINE】

昨年から少しずつ情報が広がってきましたね。うちの近所の小児科でもやってました。薬剤師も一応知っとかないと。

勤務中でも簡単にできるストレス軽減ストレッチ 【GIGAZINE】

これなら薬歴書いてるときに、ちょっと休憩がてらできるね!

現役医師がズバリ回答:頼めばジェネリック薬を処方してくれますか? 【ITmedia Biz.ID】

ジェネリックを嫌がる医師がいるのも事実。そういう医師にジェネリックをお願いしたらなんて言われるんだろ?

マイクロソフトが考える10年後の世界『2019』(動画) 【Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)】

これはスゴイ!!今でも液晶POPはあるけど、全ての棚札があんな感じになったら夢みたい。