3月10日の気になるニュース

もっとも効果を感じた花粉症対策、それはずばり…… 【Garbagenews.com】

やっぱりOTCや健康食品じゃ限界がありますよ。

掘り出しニュース:かんきつ類「じゃばら」果汁が花粉症に効く 岐阜大が実証 - 毎日jp(毎日新聞)

こういうモニターなら是非とも参加したいもんです。っていうか“じゃばら”って何??

メタボは肝がんリスク高い イソフラボンも関連か 【MSN産経ニュース】

なんだかんだと色々言われてメタボは肩身が狭いなぁ。

小児用量計算ツール 【lamictal.jp】

うちではまだ出てないけど。用量設定がややこしそうなので、こういうサイトは重宝するかも。

OTC医薬品初!クリームタイプの腟カンジダ再発治療薬「メディトリートクリーム」新発売 【大正製薬】

適応が違うとはいえ、「今さらミコナゾール?」って感じもするけど。ダマリンやタムチンキと一緒だし。

舛添氏、薬価など決める中医協の見直し示唆 【asahi.com】

診療報酬や調剤報酬は患者さんには全く理解できないでしょうね。

「大腸内視鏡検査」前日にビーフシチュー!? 【J-CASTモノウォッチ】

どうせなら美味しいものを食べたいと思うのは自然なこと。

スポーツファーマシスト認定講習、4月1日に募集開始 【DIオンライン】

なんか裏事情っぽいことを聞いたりしてだんだん萎えてきた…。

レーシック手術、07年にも感染症…男性が眼科提訴 【YOMIURI ONLINE】

今後もこういった事例がボロボロ出てくるかも。

「はてブ」ユーザーの注目書籍をジュンク堂で紹介 【MarkeZine】

面白い試み!ドラッグストアで応用するとしたら、楽天のコスメ系ランキングとか?

ディズニーが嫌いになった 【はてな匿名ダイアリー】

サービス業なら多少は思い当たることもあるかも。一人一人のお客さんにマニュアルを超えた感動を提供できるように頑張ろう。