10月22日の気になるニュース

調剤

厚労省・第一部会 ビ・シフロールのRLSの適応追加などが通過 【ミクスOnline】

メトグルコ、これは興味あるなぁ。メトホルミンの高用量処方の意図はわかるけど、あえてメルビンと別剤として発売するのか。薬価はどうなるんだろ?メルビンと言えば安価なのが売りのような気がするが、トレリーフみたいなことにならなきゃいいんだけど…って、どっちも大日本住友か!嫌な予感…。

配合剤の命名ルールを考える 【日経メディカル オンライン】

最近これ系の郵便物が多いこと、多いこと。

ドラッグストア

お詫びと自主回収のお知らせ 【味の素株式会社】

スポーツ施設とかフィットネスクラブの近くの店は大変だろうね。

矢野経済研究所/2009年度の化粧品市場規模は0.6%減の2兆3005億円 【流通ニュース】

OTCもそうだけど、ビューティーのマーケットも飽和なのか。ドラッグストアやばいねー。

IT

Twitterで情報共有も、iPhone向け健康管理アプリ『NumRecorder』 - BIGLOBE 【マイコミジャーナル】

なんか今日はiphoneのネタがやたら目につく。同僚もいつの間にか買っちゃってるし。あぁめっちゃ欲しい。でも嫁許可がおりないだろうなぁ…。

仕事

きれいなビジネスシャツ姿はお好き? 【rTYPE アイシェアオンラインリサーチサービス】

白衣も大事だけど、その中に見えるシャツがヨレヨレじゃ信頼感を損ないまくるもんね。気をつけましょう。

読みやすい文章を書くための77のテクニック 【シゴタノ!】

単純明快なポイントですな。これは明日から役立つこと間違いなし。

ネタ

このTシャツどこで売ってんだよ 【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd】

やべぇwwwwこりゃドラッグストアの店員必須アイテムやんwwwwwww


 ………………………………………………………………………………

編集後記


下書きだけ書いて更新するの忘れてた><
なので、ちょっとやっつけぎみになりますた><