10月24日の気になるニュース

薬局薬剤師にも“専門”の道 【薬のことなら薬事日報ウェブサイト】

これで専門薬剤師 = 病院薬剤師というイメージが変わるか注目。

アセトアミノフェンが小児の喘息リスクを高める? 【日経メディカル オンライン】

アセトアミノフェンは小児への使用例がかなり多いですから、早急な判断は難しいところです。

今冬注目の風邪薬!2008年版 【All About】

よし、まずは今日はこの2つを覚えてから寝よう。

目障りなハエ・コバエを驚くほど簡単に駆除する方法 【日刊ジーク】

おっきなハエもこれで対処可能なら、ぜひ試してみたい!

武田薬品の住友三井オートサービスを通じた電気自動車の導入について 【武田薬品工業株式会社】

いいですね、こういうエコ。ぜひ、卸も追随してほしいものです。

海外に学ぶ医療制度改革のヒント 【医療介護CBニュース】

色々ありますが、個人的に注目はキューバですね。


世界がキューバ医療を手本にするわけ

世界がキューバ医療を手本にするわけ

この本、以前に読んだことあるんですが、結構よかったですよ。
私自身、キューバという国に対して、かなり無知な面が多かったので、色々勉強になりました。