11月28日の気になるニュース

「対面販売」貫きネット通販禁止を―日本薬剤師会など9団体が声明 【医療介護CBニュース】

では、現状どれだけ対面販売ができているのか?特にドラッグストア。まぁ消費者が一番よくわかっているんだろうけどね。

リピトール投与患者において主要心血管イベントのリスク低下と腎機能改善が強い相関を示す 【ファイザー株式会社】

世間ではJUPITERが注目されていますが、リピトールもこのタイミングで新たな発表をしてきました。

北海道で薬局への不審なクレーム相次ぐ 【DIオンライン】

そういえば、ちょっと前に話題になってましたね。ドラッグストアのOTC販売でもクレームには要注意。

抗生物質の長期使用は腸内の有益な細菌に悪影響 【CareNet.com】

元に戻るのに4週間もかかるのか。不調を感じないならいいんだけど…でもやっぱりなんかイヤかも。

エイズ患者、完治 【今日の覚書、集めてみました】

ウイルスじゃなくてレセプターをどうにかするわけか。

インパクトありきな薬局のポスター 【デイリーポータルZ】

「痛い!」の3連コンボは見てるだけで痛くなる。

ニコレットが禁煙を妨げる? 【POLAR BEAR BLOG】

たしかに昔に比べればタバコをやめる手段は充実してるけど。でも世の中自体の嫌煙ムードはかなり高まってるよね。

頭が“フリーズ状態”になった時に、視点を転換する方法 【NBonline】

止まない雨はないじゃない!明けない夜もないじゃない!だから明日も頑張ろう!

上から目線について 【コトリコ】

今日の深い〜話。上から目線だなとか、イヤな奴だなとか思わずにポジティブな異文化交流をしよう!