12月2日の気になるニュース

蒟蒻畑を売ってくれ。もうだめだ、いいかげんにしろよ! 【ホームページを作る人のネタ帳】

熱い想いが伝わってきます!蒟蒻ゼリーを売ってるドラッグストア関係者は読むべし!!

<エイズデー>「ハグして」!感染者装い「調査」、6割が拒否... 【レコードチャイナ】

昨日は世界エイズデーでしたね。この実験は日本でやったらどのくらいが拒否するんだろ?

薬局への不審なクレーム、関東甲信越に拡大 【DIオンライン】

被害が広がってるようです。薬剤師会からFAXもきてましたが気をつけましょう。

インフルエンザ患者急増、昨年に次ぐペース 【医療介護CBニュース】

新聞各紙でも取り上げられていました。さぁいよいよです。

慢性の頭痛、はり治療が薬より有効=米研究 【Reuters】

治療対象外に打っても意外と効くもんなんですね。たしかにツボは色んなところにありますが。

気になる口臭に効くというアイテムを、過酷な条件で実際に試してみた 【らばQ】

店頭でも口臭の相談ってたまにありますが…これは興味深い。

【薬食審医薬品第一部会】ARB・利尿剤の配合剤2製品が登場へ 【薬のことなら薬事日報ウェブサイト】

プレミネントって実際どれぐらい売れてるんでしょう?次々合剤が出てきてガイドラインもまた変わりそう…。

コーヒーを飲んで長生きしよう 【GIGAZINE】

コーヒーネタはホントに多いですが、とりあえず飲んどけってことですか。

ホームセンター市場規模は微減傾向、競争激化で大手の独占が進む 【nikkei BPnet】

ドラッグストア業界も数年後に確実に同じ道を歩むだろうなぁ。生き残るための策を早く考えないと!

「丈夫じゃなければ仕事はできない」一流の研究者の健康法 【Lifehacking.jp】

体が資本です。こういう自己管理ができることは今や社会人の大事なスキルですね。