12月3日の気になるニュース

「医薬品のネット販売」継続求める署名画面、Yahoo!ショッピング上に開設 【マイコミジャーナル】

なるべく多くの人が納得できるような結論になってほしいものです。

オキサロール外用剤が掌蹠膿疱症に適応拡大 【DIオンライン】

そういえば、乾癬の勉強会してもらったときに、MRがこの話してました。

あるがん患者の非合理な判断 【uumin3の日記】

自分や肉親がガン患者になったとしたら、やっぱり合理だけでは割り切れないでしょうね。

Google世代にとって暗記は時間の無駄 【GIGAZINE】

電子薬歴が高機能になればなるほど、薬剤師の知識の価値も相対的に下がるでしょう。そのときに求められるのは…?

いまどきRSSリーダー使ってない情弱、まさかν速にいないよな? 【ニュー速クオリティ】

一度使うと手放せなくなるんですが、最初の敷居が高いんですよね。もっと普及してもいいと思うんですが…。