12月10日の気になるニュース

流行開始 インフルエンザ急増 【MSN産経ニュース】

いよいよですね。うがい・手洗い・規則正しい生活、しっかり行っていきましょう。

ラミクタール被験者の0.5%に重篤な皮膚障害 【DIオンライン】

難治性のLennox-Gastaut症候群にも適応があるとの鳴り物入りでしたが、ちょっと注意すべき情報ですね。

薬の調べ方・薬辞典 【All About】

こういう系のサイトが充実してるおかげで、患者さんもお客さんもその気になれば、何でもすぐに調べることができます。

マクドナルドの既存店売上高 14.4%の大幅増 【J-CASTニュース】

世界中が大不況の中で、ユニクロマクドナルドの健闘が光ります。うちの会社は大丈夫か?

スギ花粉飛散、10日早い=東海、近畿、中国は倍−気象協会予測 【時事ドットコム】

早いし、多いし、花粉症患者にとって、来年は辛い春になりそう。

毛包強化因子の産生促進メカニズムを解明 【ツムラ ライフサイエンス】

漢方は奥が深いなぁ。というか何でも効くなぁ。

セルフレジ 【本屋のほんね】

ルフレジって意外と低コストなんですね。ドラッグストアで導入したところはないのかな?