薬剤師会HP巡業 【 第20回 : 静岡県薬剤師会 】

サファリパークが大好きです

2500名以上の会員数を誇る薬剤師会です。薬剤師会と関係ないですが、静岡といえば、私のこどもは清水にあるちびまる子ちゃんランドが好きです。

 → 静岡県薬剤師会

気になるコンテンツ

医薬品情報室から

上記リンク先から『薬の相談室』『サプリメントQ&A』という2つのページに行けるのですが、どちらも更新されたてホヤホヤの情報で勉強になります。

学校薬剤師支部別担当校

学校薬剤師部会のホームページからのリンクですが、各地区の学校の担当薬剤師名が公開されています。学校薬剤師でここまで情報公開をしているところは他にはないと思うので、ある意味進んでいるといえるのではないでしょうか。

最後に

『静岡県薬剤師会 入会のご案内』というページの下の方に、「薬剤師会に入会すると・・・薬剤師の輪が広がります」といった記述から、入会後のメリットが箇条書きされています。薬剤師会ってホント不思議な組織で、実際奥まで入ってみないと良さがなかなか伝わらないんですよね。*1箇条書きにするとどうしても魅力が伝わりづらい気がするんです。
結局、何が一番のメリットかというと、冒頭にあるような「薬剤師の輪が広がります」という言葉。これに尽きると思います。年齢・性別・職場環境などが違ってて、『薬剤師』という特徴だけで集まった組織っていうのは、当たり前ですが、他にはありません。それがいかに面白いことか、伝えるのってホント難しいですよね。

*1:私の薬剤師会だけ??