2月16日の気になるニュース

睡眠時間や体重などの“ライフログ”を管理するSNS「ミログ」 【VENTURE VIEW】

医療・健康系のSNSがブームの兆し?ニッチな分野でも需要は案外高いかも。

” ウェブサイト 「スポーツファーマシスト」 【アポネットR研究会】

ようやく少しずつ明らかになってきたけど、情報を集めれば集めるほど、どうも今年は枠が狭すぎて出来レースのよう(ry

薬効かぬアタマジラミ急増 2年で倍、全体の1割超に 【asahi.com】

スミスリンはドラッグストアの中でも重要アイテムだが…。これが効かないとえらいこっちゃ。

「医薬品の通販規制」97%が反対 厚労省調査に回答 【J-CASTニュース】

パブコメで意見を表明する人の中に一般市民はどれだけいるか??

携帯メールの打ちすぎで発症する「ドケルバン病」とは? 【教えて君.net】

なんかスゴイ病名。ネタかと思ったらホントにあるとは。

医薬部外品「アスパラ®ドリンクDX」新発売 【田辺三菱製薬株式会社】

アリナミンRは各所で話題だけど、こっちはさっぱり聞かないなぁ…。

関節痛の緩和が期待されるサプリメント 【All About】

デビルズクローって初めて聞いた。なんか効きそう、っていうか強そう。

花粉症対策アイテムでつらい季節も快適に 【YOMIURI ONLINE】

花粉症関連アイテムの記事は多いけど、これはかなりオシャレな感じ。

手軽に尿糖測定ができるテルモの尿試験紙、糖尿病早期発見に威力 【日経トレンディネット】

尿に糖が出てるときには、結構進んでる状態と聞いたことがあるけど…。まぁ健康意識が高まるのはいいことだ。