2月18日の気になるニュース

【ココカラファインHD】ロシア市場への参入目指し3月に現地卸と合弁会社 【薬のことなら薬事日報ウェブサイト】

ロシア!!!まだまだ可能性の段階とはいえ、同じ業界で働いている身として、これは驚きました!

閉経後骨粗しょう症治療薬を発売―バイエル薬品 【医療介護CBニュース】

ビスホスホネート系が全盛の昨今でどれだけ頑張れるか?

エイズ、中国で最大の感染症にと新華社 昨年1─10月期統計 【CNN.co.jp】

中国でも増えてるようです。アジア全体の意識が低いのか。

新型インフル対策、行動計画を改訂 【asahi.com】

普通のインフルエンザのピークは過ぎたようですが、新型は別物ですからね。油断しないで今後も対策を考えていきましょう。

鼻づまりに効く!? ドワンゴが花粉症対策の着信音 【ケータイWatch】

斬新というか、何というか…。よく思いつくな。

蒸れた足に塗りこみ、臭いを追放 - 「リフレア 足指クリーム」 【J-CASTモノウォッチ】

ブーツシーズン直前の秋頃に出した方がよさげじゃないのかな??

医療費控除 確定申告の手続き : 税金 : マネー相談室  【YOMIURI ONLINE】

そろそろ確定申告の季節ですね。医療費控除の説明、患者さんにちゃんとできますか?

日本調剤、全国展開する調剤薬局のデータ集計・分析システムにDr.Sum EAを採用 【CNET Japan】

業界トップクラスが利用するシステム。う〜ん、これはメチャメチャ興味深い。

飼い猫が胸を足でふみふみ…調べたら肺がんだった 【Sponichi Annex】

動物がこういうの嗅ぎ分ける話ってよく聞きますよね。野生の勘ってやつでしょうか?