2月26日の気になるニュース

調剤薬局クオールが3か年経営計画 【医療介護CBニュース】

駅前などでOTCを販売か。調剤のみでは成り立たなくなってるのかな??

アメリカで 大いに流行る クーポンは 紙ではなくて デジタル形式 【Garbagenews.com】

今後はチラシ、DMだけではなく、新たな発想の販促が必要とされている。

国循も採用後発品リストを公開 【DIオンライン】

ジェネリックリスト公開第二弾。メーカーはどのような思いでこれを見てるのか。

仕事時間の長い人は脳が衰えるという研究結果 【らばQ】

しっかり休憩とって、早く帰るのが一番だわ。

お酒と飲むと危険な薬を知っておこう、“酩酊会見”は人ごとじゃない 【日経トレンディネット】

あんなに酩酊状態になるのは、薬というより単なる酒の飲み過ぎでしょ。

米、「国民皆保険」めざし60兆円の医療基金 【asahi.com】

日本はその皆保険が破綻しかかってるというのに…。

「モノを買いたい」気持ちは過去最低、生活防衛意識が高まる--博報堂調べ 【CNET Japan】

どこも同じだと思うけど、ドラッグストアなどの小売業も厳しい時代だね。