3月26日の気になるニュース

【厚労省調査】後発品使用、進展なく低迷‐変更は6%止まり 【薬のことなら薬事日報ウェブサイト】

この手の記事で薬剤師が賞賛されてるのを見たことないな。薬剤師って何なんだろうって思う。

「ジェネリック」、処方箋様式変えても伸びず 【MSN産経ニュース】

薬事日報のような専門サイトばかりでなく、このような一般ニュースサイトでも記事になってるし。ホントやばいんじゃない??

沢井製薬(4555)はプラス圏でシッカリ 「厚労省が国立病院使用のジェネリック数量を2倍以上に引き上げ検討」報道で恩恵期待が高まる 【兜町ネット】

恩恵期待が高まっても実際どこまで伸びるものか?まぁ、こういうのでしっかり儲ける人もいるんだろうなぁとか思ったりして…。

急性心筋梗塞後も3人に1人はたばこを吸っている 【日経メディカル オンライン】

懲りないなと言うべきか、ニコチンの依存性はすごいなと言うべきか。

「後期高齢者」導入から1年、迷走 【YOMIURI ONLINE】

いつのまにか一年ですね。結局最初からずっと迷走しっぱなしのようです。

「インフルエンザ流行再燃 B型ウイルスが拡大」 【イザ!】

うちの近所ではサッパリ聞かないが…。タミフルの在庫はいつまで確保すればよいのやら??

看護師のたまご“断髪式”医療用ウイッグにと髪を提供  【YOMIURI ONLINE】

なんか美容院ネタが多いな。しかし、何事も人の役に立つというのはいい経験だと思う。

頼りにしてます!栄養ドリンク 【アイシェア リサーチ】

ここでもアンチエイジングという言葉が!これはかなり熱いんじゃない?

Twitter、有料の企業向けバージョンを準備 【ITmedia Biz.ID】

最近、仕事でちょっぴりTwitterを利用してるんだけど、色々なことに活かせそうなツールだと実感してるところ。