4月20日の気になるニュース

調剤

薬事日報のサイトに不正スクリプト 【薬局のオモテとウラ】

まだ復旧しないようですね。薬事日報が見れないとなんだか張り合いがないなぁ。

ドラッグストア

リポビタンDテレビCM人気投票キャンペーンを実施 【大正製薬】

リポDがキャンペーンをしているようです。個人的には渡辺裕之が印象深いので、「吊り橋編」に一票かな?

バンダイの遊歩計第3弾「課長 島耕作」で社長を目指す! 【東京ウォーカー】

最近の健康器具はバラエティに富んでますね。こういうコーナーがドラッグストアの一角にあってもいいかも。

スーパーは特色あれば生き残る 中堅「マルエツ」「ライフ」が絶好調 【J-CASTニュース】

中堅でも生き残れる!ただしそのための努力は必要。当たり前だけど。

ニュース

新型インフル「流行前ワクチン」接種対象拡大に慎重論 【YOMIURI ONLINE】

せっかくのワクチンで副作用が出たら元も子もないですからね。

認知症:高齢者への「人形療法」に効果 滋賀県立大 【毎日jp】

なかなか珍しいアプローチ。でもたしかに人形に依存しすぎると、それがなくなったときの反動が怖いかも。

仕事

今どき新入社員・挨拶ができない? 【INSIGHT NOW!】

いい大人が「知らない人には声をかけない」って。素直というか何というか…。

ネタ

セックスやマスターベーションが花粉症など鼻づまりの最高の治療法 【働くモノニュース:人生VIP職人ブログwww】

これはwwww


 ………………………………………………………………………………

編集後記


ようやくエンブリオ読了。

エンブリオ 1 (集英社文庫)

エンブリオ 1 (集英社文庫)

エンブリオ 2 (集英社文庫)

エンブリオ 2 (集英社文庫)

生殖医療・先進医療が舞台の小説。最初から3分の2ぐらいまでのペースがラスト3分の1で一変。一気にバタバタと人が死んでいくんだもんなぁ。しかも証拠も残さずに。完璧すぎる岸川のスゴさだけが際立つ展開に押されっぱなしだわ。ちょっと間をあけてから「インターセックス」を読もっと。