6月18日の気になるニュース

調剤

実習の「認定指導薬剤師」が8800人超える‐研修終了者は1万2000人 【薬事日報ウェブサイト】

なんだかんだで十分な数を確保できそうで一安心。もう来年には長期実習が始まるし、今後は指導内容をもっと具体的につめていかないといけない。

ネタ

無職が実践する定額給付金の正しい使い方 【オモコロ特集】

最後スゲー!!!


 ………………………………………………………………………………

編集後記


今回からフォーマットを変更してみました。

まぁ理由としては色々あるのですが、最大の理由はもっと時間を捻出したいということです。初期に比べればかなり慣れてきたとはいえ、どうも自分は書くのが遅いような気がするのです。なのに心の片隅で他にもやりたいことは山積していて、このあたりの葛藤が少し前からずっとありました。『何か新しいことを始めるためには、今行っていることの何かを削らなければならない』というのは真理だと思いますし、自分にとって削れるのはこの気になるニュースのコメント欄かなぁと思うわけです。

そんなわけで、今後はコメント量を削っていく方針です。まぁ個人でやってるブログなので、気楽に色々試行錯誤してよりいいものになればいいなと楽観的に考えてます。